ページ

ナナノキとは? What's NANANOKI?


ナナノキとは? What's NANANOKI?

答えはシンプルです。

アメリカのナイアガラから10年以上も掛けて日本の運命の地にたどり着いたワシントンホーソンの木につけた愛称。

種の状態で日本に渡っていますから、途中でレントゲンを照射されています。種の場合は性質が変化しやすいと聞いています。実生のものが親の木と同じか少し違っているのかは分かりません。





生まれ:ナイアガラ(北米東部)(実の採取)-関東地方(発芽・鉢植え)-中部地方(地植え)。

樹木名⇒「ワシントンホーソン(Washington Hawthorn)」(探し回って漸く2012/12判明)

ニックネーム⇒「ナナノキ」(お気に入り樹木の通称。ラッキーセブン・ツリー?)



風子の夢(ふうこのゆめ)

やがて、ナナノキは赤い実をつけるだろう。

やがて、ナナノキの赤い実を運ぶ鳥が現れるだろう。

やがて、ナナノキの赤い実を食べた鳥たちが種をばら撒くだろう。

やがて、ナナノキの種がどこかで芽を出すだろう。

やがて、ナナノキの子供たちが成長して花を咲かせるだろう。

やがて、ナナノキの子供たちで四季を彩る里山が出来るだろう。

やがて、ナナノキを見るために多くの人が里山を訪れるだろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿